So-net無料ブログ作成
検索選択

進級する3年生に [手作り]

4年生になるとこどもクラブを卒業する子供たちに
下級生たちからのプレゼント

手づくりフォトフレームです。
段ボールの型枠にペタペタ自由に色紙を貼ってもらい
中には消しゴムスタンプで作ったカードをいれてあげあげました。

写真立て.jpg

フレーム.jpg



そして 新しい一年生をお迎えするのに下駄箱の上に切り紙を
切り絵1.jpg

切り絵2.jpg


切り絵3.jpg


切り絵4.jpg

楽しくペタペタ貼っております。


2014-03-27 19:13  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

みぃやん

こんにちは!
初めて、しかも突然のコメント失礼いたします。
ここに載っているフォトフレームがすてきだなぁと思ってコメントさせていただきました。

お聞きしたいのですが、このフォトフレームはスタンド付きになっているのですが?
また、色紙の上に、何か保護紙(フィルム?)が貼ってあるように見えるのですが、どのようにされていますか?教えていただけるとうれしいです。
by みぃやん (2015-05-30 10:27) 

ひまわり

みいやんさん ようこそいらっしゃいませ

このフォトフレームは裏に斜めにカットした段ボールをつけてありますので
一応立つんですよ(笑)
縁取りに使ったのは おりがみ です
適当な大きさに無雑作にカットして
水でうすめた木工用ボンドで張り付けました
几帳面に貼るのではなく絵具の筆でたっぷりめフレームにボンドをぬり
ペタペタとおりがみを張り付け 上からまたボンドでコーティングするのです
乾くと透明になりますのでそれがフィルムのように見えたのかもしれませんね
by ひまわり (2015-06-01 21:07) 

ひまわり

追伸

切り絵のコーティングのように見えるのは 本などを保護する
ブッカーというフィルムを色画用紙の上に貼っています
by ひまわり (2015-06-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。