So-net無料ブログ作成
検索選択

おりがみ いろいろ [折り紙]

気だけは若いつもりですが 最近はお仕事から帰ってくると
ドドッとお疲れモードに入ってしまい(笑)なかなかおりがみが折れなくて
ちょっとかなしい・・・

それでもぽつりぽつり折ってます
桜のころには 花よりだんご 和菓子を
和菓子.jpg
メモにもなる マトリョーシカのまとちゃん
1マトリョーシカ.jpg
和風に こけしちゃん
こけし.jpg
おっきいおりがみ(50x50㎝)で オリロボ
bigオリロボ.jpg
そしてバッグ キャラ折り のミッフィーを貼りました
バッグ1.jpg
同じく おっきいおりがみ で3Dねこ
ねこ.jpg
おっきいくるま
くるま.jpg
おすわりねこ
ねこ1.jpg
いしばしなおこさんのおりがみ本より どうぶつくんたち
アニマルズ.jpg

最近思うこと もっといろいろな色がほしいな~(笑)



 


2014-06-09 12:19  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kyoko

こんばんは いつもアイディアいっぱいで素晴らしいですネ♪
もうすぐ七夕だから・・・ちょっと折り紙を折って絵手紙にかいたり飾ったりしたいと思ってますが・・・なかなか難しい! 
ロボットまで作れちゃうんですねぇ・・・。 
スッバラシイわぁ~ひまわりさん!!!
by kyoko (2014-06-21 18:48) 

ひまわり

kyokoさん

最近はおりがみやモノ作りでほそぼそと
楽しんでおります
歳なんですかね~ 以前ほどのパワーが
なかなかでなくって・・・(笑)
私もそろそろ 七夕考えなければと思いつつ
なかなか着手できない・・・がんばらねば!!!
by ひまわり (2014-06-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。