So-net無料ブログ作成
検索選択
TVの話 ブログトップ

喜三太と 電車男と ちびノリダー [TVの話]

あまり真剣に読んで頂く内容でもありませんが お時間がある方はどうぞ(笑)。

そろそろ 夏のドラマも最終回を迎える頃
いつも 新しいドラマがはじまるときは とりあえずチェック。
ドラマの雰囲気とOP/ED曲・挿入歌などを一応確認。(笑)
そして どれを真剣に見ようかと絞り込み。
真剣に見るといっても 私の場合 仕事を終え帰宅すると10時。
夜ご飯を作りながらの ながら見 というか ながら聞き になってしまいます。
リアルタイムにしろ 録画にしろ登場人物の顔はあまり見ない。(笑)

とりあえず毎日何らかのドラマは家に帰ればつけているのですが
今回 真剣に ながらみ見(笑) してたのは

  • 「がんばっていきまっしょい」 鈴木 杏 ちゃん大好きだから。
  • 「電車男」 何となく嵌ってしまいました。
  • 「ドラゴン桜」 最近阿部ちゃんすごくいい役者さんになったな~。
  • 「はるか17」 うーんこれは時間帯が遅いので何となく座って見られたので・・(笑)
  • 「義経」 ここ何年来大河ドラマは見るようにしています。最近日本史が楽しく思えてきました。学生時代(いったいいつだー 笑)は大嫌いだったのですがねー。
  • 「いま、会いにゆきます」 映画をDVDで見たので何となく違いを見てみたかった。

今ちょっと後悔してしているのが 「女王の教室」 最初から見ていたら嵌ったかも・・です。(笑)

こうピックアップしてみると なんてミーハーなんだー(笑)
でも気持ちだけでも若くいきまっしょい!!!

そして今回 もう世間では知れ渡っているのでしょうが 私は知らなかった・・・
「義経}の中に出てくる 義経主従の一人 喜三太 と 電車男君が同じ人物だったとは~
「喜三太って新人?でもうまいよねぇ。ちょっとかっこいいかも!」 主人にぼそっと話したら「電車男じゃん」
「へッ?」ネットサーフィンしまくりー(笑)おまけに懐かし ちびノリダー君だった。

皆さん知ってましたー?(笑)


2005-09-18 16:49  nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大河ドラマ [TVの話]

 来年の大河ドラマ「功名が辻」
主役2人以外の配役もやっとほぼ決まりましたね。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_komyo.html

 主役の仲間由紀恵さんも上川隆也さんも大好きな役者さんなので
今からとても楽しみです。
わきを固めてくれる役者さんたちもとても豪華ですばらしい。

今から来年の予習とばかり 司馬遼太郎先生の本を読み始めています。(笑)
もうすぐ第1巻を読み終えるのですが
いちばん気になっていた役 山之内一豊の家臣である
五藤吉兵衛と祖父江新右衛門を誰がやるかでした。
武田鉄矢さんと前田吟さん 思わず納得。

本もあと三巻よみますよー。(笑)


2005-06-22 02:33  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの話 ブログトップ