So-net無料ブログ作成
検索選択

カンバン娘(?笑)も終わり [仕事]

自営業の家にお嫁に来て二十数年。
一応カンバン娘(オバサン)をやってきましたが今日でおしまい

開店時から数えると33年。
ひとつの商売30年といわれるそうです。
確かに我が業種の時代はほんとうに変わってしまった。
それでも2週間ほど続けた閉店セールには
名残をおしむ顔なじみのお客様に来ていただけよかったと思っています。

明日からはぼちぼち店内のお片付け。
のんびり片付けながら先のことを考えていこうと思います。
この先今まで以上に厳しいこと 辛いことがあるかもしれませんが
その厳しさ 辛さ を楽しんで乗り越えて行くぐらいの気持ちをもっていたい。
このブログのタイトル「カレッジ オブ ザ ウインド」(勇気の風)
いつも心に吹いていますように。 がんばるぞッ(笑)


2007-07-31 16:38  nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

12月ですね~。 [仕事]

お店のほうもそろそろクリスマスのラッピングを考えなければいけません。
去年は包装紙で包んだのですが 
私がいないとき男手ではうまく包めないとだんなさんからクレーム(笑)
しかたがないので今年は袋物にしました。





先日作ったスノーマンくんもビニールをかぶせてラッピングのアイテムに。



最近 時代にとりのこされつつ・・・(コマッタナ!)
気持ちだけでもは前向きにいろいろ工夫してみましょ。(笑)


2006-12-02 01:32  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

年末 [仕事]

18日はお店の棚卸ッ!無事終了してよかったー。(笑)

レジでのバーコード入力なので昔から比べればずいぶん楽になったのですが

商品を全部打ち込むのに7~8時間もかかってしまいます。

そしてその後のデータ処理 以前はPCがフリーズしちゃったりして

大変な思いしたからいつもドキドキ今回は何事もなく ホッ!(笑)

いよいよ明日からは クリスマスに向けて遅まきながらツリーでお店を飾りましょうか。

そういえば ここ数年 クリスマス用のポリバッグをプレゼントしているのですが

些細なものでもお客様が喜んでくださるととってもうれしいです。

 

チョッパーサンタ かわいでしょ!!!

 厳しい売り上げのなか何とか工夫してがんばらねばね。(笑)


2005-12-19 01:13  nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感